写真で納涼!芸能人のBMI、発達障害界隈のバリ層・ギリ層・ムリ層について思うこと。 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

みんなの回答を見る

 

 


猫です、こんばんは(=^・^=)
とにかく暑い!!!
なので、コロナで自粛している為、
最近の写真はないので、
少し前に撮った写真を掲載します。

 

サンシャイン水族館


すみだ水族館

 

片瀬江ノ島

 

目から納涼です(~_~;)

自虐的に言うと、東京都民は、全国の嫌われ者です( ;∀;)

なので、なるべく出歩かないようにしています。

ぎっくり腰、だいぶ良くなってきましたけれど、

ムリは出来ません。

最近、発達障害界隈で、カーストの様なものが

あることを知りました。

 

バリ層…発達障害のエリート。

才能を発揮してバリバリ活躍されている方。

 

ギリ層…どうにか働いている方。

 

ムリ層…社会に適合するのが難しい方。

 

ただ、こういう区分けをすると、

かつての勝ち組・負け組みたいな、

差別にもつながりかねませんし、

Twitterで少し交流した方からも、

「自分が何層だと見られているか」と、

過剰に人目を気にする言葉が出来たのは

あまり良く無いのではという意見を頂きました。

気になるけれど、あまり良くないですね。

何層であってもあなたはあなた、と言われて、

泣けました。

 


さて、
お盆休みに入ってぎっくり腰になって、
ダイエットがてらにJavaを使って、
BMIを計算するプログラムを作ってみました。
男性芸能人の方のBMIを計算しました。
(BMIが高い順に、
石ちゃんこと、石塚英彦さん、
山Pこと、山下智久さん、
V6、カミセンの森田剛さん)
Javaで芸能人のBMIを調べてみた

ではでは、おやす三毛猫(=^・^=)


 

こちら、Twitterのアカウントです。
宜しければフォローミー(=^・^=)
@nekosiestr775


<<コメントについて>>
Googleなどで、「ブログ コメント マナー」
といったキーワードで検索すると、
一般常識的なことが学べます。

 

下記のようなコメントは頂いても掲載しかねます。

・個人情報流出

・明らかにブログを読んでいない

・ 宣伝

・その他、 Amabaで守るべきこと に触れる

 

 

◇ 技術ブログ◇

アメブロは主に雑記ブログで、技術的なことはWordpressで書いています。
ロスジェネ発達障害者FTM、プログラミング頑張ります!!

 

◆発達障害とロスジェネ関連◆

発達障害と健康の本
心がラクになる本


◆プログラミングとIT関連◆
これからプログラミングをはじめる方へ
VBA・JAVA・SQL


◆取得済み資格のお薦め参考書◆

簿記2級、ITパスポート、MOS
プログラミングと資格について

◆Excelと事務職、事務補助、障害者雇用◆

取りあえず事務職で働きたいから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

◆受験予定の基本情報技術者試験◆

午前対策に使った本

アセンブラCASL2のシミュレーター

SQLをはじめよう

 


◆害虫駆除◆
アロマでゴキブリを追い出せ!!


◆その他おススメ記事◆

自己紹介

ストレス解消グッズなど
Web上写真館個展

 

 

<<AmebaPICK>>

◆発達障害や精神疾患、自粛のストレスに

お悩みの方に、手触りが滑らかなシリコン製の

ストレス解消グッズです。

 

 

 

◆自粛の運動不足解消に踏み台昇降運動の台です。