コロナ陽性その後 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く


結局熱は翌々日くらいには平熱に戻った🤒汗うさぎ

熱が平熱になったからと言って平常には戻った訳では無い。わたしの場合、風邪程度でも症状が出る前日、
食欲が止まらないことが頻繁にあって
今回も発熱前日やたら食欲が止まらなかった時点で
気づけば良かったのに、最近は身体への負担を考えて食事量は控えめにするようになったものの、

2~3年前まで「その体型でどこにそんなに入るん?」
ってくらい食べてた笑い泣き

自分が平気だからと、消化の悪そうな
普通の食事しか頼んでも買って来ないので
(買って来ないよりマシと言うことにしといた
方がわたしの精神衛生上は良いのかも真顔 )

「38.9度の高熱で内臓に負担かけて余計な症状増やしたくないから、消化に良さげなもの食べたい」
凝視「下痢とかしても菌が体外に出ていくから、体にいいんだろ」
うさぎ「それは腸内に菌やウィルスが主にいる場合!
コロナやインフルエンザは全身性の感染症で、胃腸症状があったとしても、それは一症状にすぎない」

頼むから年齢なりの知識身につけてくれー。

結局親が発熱したっぽいのは日曜日くらいから。
わたしの移ったとしての発症とだいたい合う。

自分の発熱に気づいてからマスクをしたわたし。

「移されると思ったのかマスクをつけた親 」


うさぎ「個人差があるから一概には言えないけど
それだけ熱が続くなら感染症の疑いあるから
発熱外来行って。もしインフルエンザなら
コロナとは違う病気だから、今最も弱ってるわたしにも感染する可能性はある。コロナなら肺炎を起こす可能性もある」

ハイ聞いてない。分からないことは一切聞かない
「人って分からない事があるから、何故なんだろう」
って知ろうとするんじゃないのか?

うさぎ「自分が正しいと信じるのは自由だけど、結果周囲に損害や迷惑をかけるのは
身勝手って言うんだよ。わたしの説明聞かないならわたしもマスク外すからね。そっちが感染源と特定して」

さて、親の話はこれくらいにして

味覚と嗅覚が無くなった人は友達などからも
聞いてたが幸いわたしには無かった。

むしろ
「味覚と嗅覚が
過敏」
どうしても「過敏になりたいらしいHSS型HSP」真顔


OS1買って来る程には酷い脱水症状にもなってない感じだったので、ポカリ粉末を溶かしていつでも飲めるようにしてたのだけど、人工甘味料が口に残って気持ち悪いので頻繁に口をゆすい出た汗うさぎ
薬を飲もうとしたら、水にわずか溶けだした成分の一部が口に残る。

自宅療養あけ翌日からも、これと倦怠感は
しんどかった。

流石7日目、変な倦怠感は抜けつつある。
味覚過敏と嗅覚過敏もやっと戻りつつある。



咳はそこまでガッツリと咳止めが必要な程には
咳も出てない
全体的に軽かったほうなのかも。

だからと言って二度と罹患したくはないけど泣くうさぎ