検査結果 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く

翌朝8時から受付の始まってる発熱外来のある病院へ行くために午前6時半にのそのそ布団から起き出し。


検温したら「38.9度」


朝イチでこれならまだ上がる可能性あり?昇天

相変わらず悪寒と膝下からの痛だるさ以外

主な症状無し。


前日悪寒と、インフルの可能性も考えて

普段ならロキソニン服用のところ

自宅にあったアセトアミノフェンにして

効き始めた時の発汗としんどさとで全く眠れず泣くうさぎ


正直寝ていたい、眠くなって来た泣くうさぎ

夏の間に買っておいた1L用ポカリ粉末

2袋、麦茶用のボトルに粉入れて経口補水用に

先に作っといて……ふとみると


親が使った使用済みティッシュがテーブルに

ポンっと置かれてるの見てぶちっ絶望

ばーちゃんどんな躾して来たんやー!


……いやばーちゃんも、アスペルガー全開だった


「ウィルスがついてるかも知れないティッシュを

ゴミとして捨てずに、ポンとおいとくのは

やめて!不潔!」


張り紙を親の椅子にしといた。

発熱外来行く前にこれかぃ汗うさぎ


さてさて徒歩圏内にある発熱外来もあるにはあるんだけど、すこぶる評判が悪い。


アセトアミノフェン服用して効き始めるの待って

車で行くしかないか🚗³₃

いつもより慎重に運転しながら病院到着


年配の方々の朝は早い(|| ゚Д゚)ハヤイ…

発熱外来も混んでるんだろうなぁと

思ってたら、今はあっちこっち受け入れてるからか

わたくし2番目だった👀


総合内科の先生が、他の外来も診察しながらなので

待ち時間長いのは仕方ないとは思ってたけども

こう言う時は長い


そうこうしてるうちに、

会社に電話が繋がりそうな時間になったので連絡。

泣くうさぎ「昨日も連絡はしておいたんですが、昨夜から高熱出てまして、今発熱外来です」

にっこり「分かりました。また診察結果出ましたら連絡お願いします 」


漸く検体採取に来た看護師さん

なかなか優しい顔してグリグリ痛い昇天

マジで涙出た泣くうさぎ


さらに待つこと50分くらい?


コロナ陽性、

5日間は外出はしないでください


あ、やっぱり?インフルなら予防接種のあと

めちゃ痒くなるのにならなかったもんなぁ

コロナのクスリ出るんかなぁ。

めちゃくちゃ評判悪いよなぁ。


待合室に薬の価格も書かれてた。

たかっ!


と思ったらカロナールだけだった 🙃


発熱外来は厳重警戒体制なのに

処方薬は調剤薬局ってあれ?🤣


近くにオンライン予約出来てポイント貯まる

ドラスト併設の調剤薬局もあるけど

待つのもキツイ。もうそこの調剤薬局にしよ。


建物内の隅っこの風とおし良さげなとこで

待ってたら、何故か隣りに立つ年配のみなさま

(移りますよ?)


会社に電話で報告と、上司にも直接LINEで報告。

「年末の忙しい時期にご迷惑をおかけします…」


パンデミックが終わるまで、もしかして

このまま感染してることに気づかないまま

過ぎてしまうんじゃないかと思ってた矢先。


何故か嗅覚異常も味覚異常も脱毛も特になく

反対に「甘さも塩っぽさも強めに感じる」


はてさて、実はこの日の夜に驚愕の事実(今更笑)

が分かり、もうやってらんねーと本心から思った

事案が発生汗うさぎ


会社か外出先かと

思ってた感染ルートが……


続く┏┻●)) 



アセトアミノフェンは効くまでに時間がかかると

思ってたのを覆してくれたのが

このお薬。まだプリンセスダイヤモンド号

騒動があった頃に買ってみた薬。


小粒で1錠100mg。

状態に合わせて簡単に量の調整出来ます。

クイック処方でもしかするとロキソニンより

効き始めが早いかも⬇

セルフメディケーション対象です。

ちなみに39.6℃の時に服用して37℃くらいまで

300mgで下がりました。

個包装じゃなきゃやだ!じゃない人にはおすすめ