ヘルスウォーターボウルのその後 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く

最初は見向きもしてくれなかったこの器
一度飲んで以降警戒心が解けたのか、

はたまたホントに美味しいのか
その辺猫氏は全く何も語らず
ただひたすら水を飲むのみ

これで最近水を頻繁に飲むようになった。

猫氏、その都度入れ替えないと飲まないので
(水がワインより高い国では生活出来ない猫氏汗うさぎ)
汚れが付きにくいかどうかは定かではないけど

確かにお口にフードついたまま飲んで
水の底にフード沈んでる状態の翌朝でも
ぬめりらしきものはついてないうさぎ

ペットショップでなーんとなく買った物ではあるけど、これはこれで良かったんじゃないかとすら
今思ってる

私自身があんまりステンレスの器が好きじゃなくて
陶器は割れるリスクもあるにはあるけど
猫氏にはやっぱ陶器の器を選んじゃうスター

(プラスチックはアレルギーを引き起こす可能性があるので最初から眼中にございません)


以下メーカーさんの説明引用
  • ヘルスウォーター 猫 食器 ボウル 
  • 水をあまり飲まない猫ちゃんのために愛知県瀬戸市で開発された、国産陶器製の猫の水飲みボウルです。
  • ヘルスウォーターシリーズの器は、天然希土類元素の成分を含んだ鉱物とバイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石で、国内で人間用食器の規格を通して作られています。
  • 人工色にはない天然素材独特の自然な色合いもこの器の特徴です。
  • 水垢や茶渋などの汚れが付きにくく落としやすい性質を持っています。

水って大事ですね