猫氏の相談に行った | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く

チロブロックはまだ飲み始めて1週間。


血液検査まではまだ1週間あるけど

自分から食べる量が減ってしまい

その食欲不振が副作用なのか、

薬が効き始めて見せかけの食欲が消えつつあるのか

調子が悪いのか分からず

かつ2度目の胸水もあったので


「じゃ先生に診てもらえばいいや」


給餌量を体重に合わせて減らしたら

体重減少していくことやら、

色々相談して、消化出来てるようなら

(吐いてない、下痢は止まってる、💩になって

出て来てるなどなど)


薬の効果が現れて体重減少が止まるまでは

給餌量維持でやって行く方向に。


触診聴診の結果胸水が溜まってる様子もないみたい。

(そこ心配してた汗うさぎ)


今までの給餌分に、スペシフィックを25gプラスが

一番手っ取り早くカロリー上げられる。


エナジー500やら腎サポリキッドやら

どんだけブレンドしてるねんって感じ。


「猫は犬や人間と違って、食べない時間をなるだけ無くしたいんですよ、だから給餌が重要になるんです」


肝リピードシスですよね(´;ω;`)

脂肪が肝臓に溜まってしまうんですよね。


早く薬の効果が出て来て、体重減少止まらないかな。

給餌量も減らせて猫氏も楽になるのにな…。