熱海のこと | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

昨日発生した

熱海の土砂災害のニュースを見て

驚きと共に震えが止まりませんでした

 

伊豆山神社参道の紫陽花

 

4年間という

短い期間だったけれど

宝物のような時間を過ごした熱海

 

海と山に囲まれた熱海

今回災害のあった場所と

熱海全体が同じような立地で

どこも土砂が流れてくる可能性がある

 

当時私たちが住んでいたマンションも

ものすごい急傾斜地に建っていて

土砂災害の警戒地域でしたが

危機感は皆無でした

 

自然災害なのか

人災なのかわからないけれど

結局自然の力に抗うことはできないし

明日自分がどうなるかもわからないと

改めて感じさせられました

 

 

被害に遭われたすべての方に

心よりお見舞い申し上げますとともに

1日も早い生活の復旧をお祈りします

 

おしまい