平和な時間 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

健康診断の朝

ご飯抜きだったから夕ご飯は速攻完食

 

おめめのぷっくりが痛々しいけど

本人は気にしていない様子

 

 

翌日はとっても元気にお散歩して

ご飯もモリモリのむぎちゃ

 

異変は翌々日から

 

朝6時ころ黄色い液と未消化フードを嘔吐

それでも朝ご飯と夕ご飯を食べ

夜10時ころまた嘔吐

 

薬が合わないじゃないかと考え

次の日は薬を飲ませなかったけれど

朝6時8時10時と3回

今度は茶色い物体を嘔吐

 

 

あわてて病院へ行き

獣医師に嘔吐物の写真を見せたところ

 

マイボーム腺炎に処方された

ステロイドと抗菌剤が原因だろうと

いうことで薬の内服を中止

 

胆泥症の

ウルソとリバフィットは

副作用は考えづらい薬とのことで

5月末まで継続することに

 

 

マイボーム腺の治療は

目薬を点眼することになり

 

2週間で様子を見るように指示される

 

 

カメラ目線で点眼されるむぎちゃ

全く嫌がらずおりこうさん

 

 

むぎちゃのマイボーム腺炎は

きっちり2週間の点眼で完治

 

訪れた平和な時間

 

おしまい