バッタ危機一髪 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

お散歩してたら

何やら動くもの発見!

 

 

バッタに遭遇!

 

茶色のバッタ

 

 

むぎちゃは気づいてないみたい

 

 

って思ってたら

急にバッタを凝視のむぎ

 

最近

昆虫を食べる人が増えてるらしい

タンパク質を昆虫からとる昆虫食

 

普通にアマゾンとか楽天で

食用の昆虫を売ってるというのを

テレビで見た

 

バッタはイナゴ的に美味しいそう

甘露煮とかなら食べられるかもだけど

さすがに生はどうだろう

 

わんこはバッタ食べるのかしら

 

きゃー!むぎちゃ食べないで!

などと無駄な妄想していたら

 

 

さりげなく近寄るむぎちゃ

 

バッタさんフリーズ状態

 

 

って結局

むぎちゃはまったく関心なし

 

飼い主だけが大騒ぎのひとときでした

 

 

おまけ

 

銀座三越のライオン

 

マスク啓蒙活動だけじゃなく

消防署の活動もしている様子

 

おしまい