またも亜脱臼 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

朝からずーっとあみにこ遊びの

むぎちゃさん

 

投げろと押しつけてきたり

ひとりで遊んだり

とにかくめちゃくちゃ元気

 

 

今日は1日やたら元気だね

なんて話しかけつつ

夕ご飯をバクバク食べる

むぎちゃを見ていたら

 

ん?

左前足あげてる?

あげたままご飯食べてる!

 

もしやてんかん発作だろうか?

いやいや顔が普通だから

てんかん発作じゃない

 

心配だったけど

足あげたままご飯食べてるし

そのご飯に対する情熱が

なんかとても可愛くて

とりあえず終わるまで待つ(笑)

 

足をそっと触ってみたら

キャンと痛そうな声

春頃、亜脱臼になった時に似てる!

あの時は病院で獣医師の触診の最中

急に治ったっけ

 

なわけで

閉院まじかの動物病院へ駆け込み

獣医師が足を曲げ伸ばすと

ウンともスンともキャンとも言わず

キョトンとしてる

やっぱりすぐ治った!

 

 

まだ2回目だし

薬やサプリを飲んだりすることは

ないけれど

亜脱臼が癖にならないよう

にするためにしばらく安静が大事

散歩は普通にしていいけれど

段差の移動を気をつけるように

アドバイスを受け帰宅

 

今日は元気だからって

つい遊ばせすぎた

むぎがシニアだってことを

すぐ忘れてしまう

反省しなくては

 

翌日

脳天気にひなたぼっこするむぎちゃ

シニアになると心配がつきないけど

元気に楽しく過ごしてもらいたい

 

 

ずっと元気でいてね

 

おしまい