きなこの備え | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

寒かったり風が強かったりで

お散歩は少々サボリ気味の2018

 

1月のはじめころ

ぽっかぽかの昼下がり

はりきって海沿い散歩へ

 

 

ひとまわりしてから寄ったのは

カフェロカからお引越ししたマルヤテラス

 

むぎちゃの大好きなCちゃんに新年のごあいさつ

 

一応わんちゃんOKのカフェです(テラスしかないの)

 

何度もCちゃんに会っているのに

やっぱり吠えちゃうきなこ

この日何気なくCちゃんに渡してみたら

なんなく抱っこされちゃった!

しかも頭チューされてるぅ♡

 

ってなことがあって

2018のきなこの目標は10人に

抱っこしてもらうことに決定~

 

 

それから数日後

お隣マンションの別荘族マダムTさんが

お年賀に寄ってくださり楽しく歓談

 

わがもの顔でおひざにおさまるむぎちゃと

他人事とばかりに眺めるきなこ

 

 

油断していたきなこを

マダムTさんにすかさず抱っこのお願いし

ふたり目めでたく達成!

 

 

マダムTさんにいただいたハンドメイドのチーズケーキ

とってもおいしかったです!

ごちそうさまでした~♪

 

 

わんこはもちろん人も苦手なきなこ

 

もしもいつか災害にあって

色々な人の助けを借りなくてはならなくなった時

きなこが戸惑わないように少しでも備えたい

 

病院やトリミングサロン以外で

人に触られたり抱っこされることに

少しずつでいいから慣れたらうれしいな

 

今年あと8人に抱っこしてもらえるかしら

きなちゃん、がんばろうね

 

今年初の花火華やかでした~

おしまい