ハートブレイクきなこ | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

 

9月に入ってから

体調のすぐれないわんちゃんたちのブログを

よく目にしていたけれど

うちのむぎきなも先々週は不調の週でした

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

お腹の調子が悪いと

100%ゴハンを食べないむぎちゃ

少々ゼリー状のウンPをして

おもちゃのヘビさんをペロペロ

 

応急処置として腹巻の刑にしたら

うつろなお目目

 

体調が悪いとなぜかヘビさんを

おもちゃ箱の奥から発掘してきて

舐めたおすのは何故かしら

 

 

めっちゃ元気だったきなこも

翌日、嘔吐×2とユルめウンP

その上、割と多めの出血で飼い主大騒ぎ

 

食欲もりもりでものすごく元気なきなこ

病院に行くことがきなこのストレスだから

できれば様子見にしたい

でも…

やっぱり血便は不安なので病院へ

 

 

やはり季節の変わり目は不調の子が多めなのか

動物病院は激混み~

 

 

軽症のむぎが診察してもらってる間

怯えながら待つきなこ

 

こんな時、きなこの頭の

ハートマークは完全にブレイク状態

 

 

ふたりとも胃腸炎との診断

 

食欲のないむぎちゃのために療養食

 

きなこの血便は

胃腸の粘膜を守るお薬と整腸剤で

1~2日様子を見ることに

 

げっ!むぎきなの苦手なキューテック(;^_^A

 

全く食欲が衰えない元気なきなこ

療養食を秒殺してドヤ顔

 

 

いつもと違うゴハンを警戒しつつ

ゆっくり食べるむぎ姉ちゃんを

うらやましそうに見つめるきなこ(笑)

 

 

その後、数日

血便も出ることなくむしろ健康ウンPの

めちゃくちゃ元気なきなこ

 

あの血便、なんだったんだろうか?

ま、よくわからんけど

きなこのハートも元に戻ったし

ふたりとも元気だからいいか♪

 

おしまい