温泉三昧 in 湯布院 その3 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

2日目のお宿は 山荘 無量塔(むらた)


    本来なら一生泊まれないような高級旅館だけど

    今回とあるラッキーチャンスで奇跡の宿泊!


ちゃいろの小部屋
ちゃいろの小部屋


こちらのお宿は全室離れの宿


今回、たまたま空いていたとのことで

アップグレードしてきただき「藤」という広い

離れに宿泊させてもらいました♪


ちゃいろの小部屋


古民家風のどっしりした外観なのに

モダンなリビングのステキさにびっくり‼

ちゃいろの小部屋


二間続きのしっとり和室


       田舎のおばあちゃんちみたいだったかも♪


ちゃいろの小部屋
ちゃいろの小部屋


なんだか触ったら怒られそうな

年代物の調度


ちゃいろの小部屋


ミニキッチンがついてて便利~☆


冷蔵庫の中の飲み物は飲み放題と知り

ガンガン飲みまくり♪


ちゃいろの小部屋


トイレ付きのベッドルーム

6人まで泊まれるところだからトイレも2つ

ついてるのね~


ちゃいろの小部屋


書斎で何しよー!!!


ちゃいろの小部屋


ここに住めそうなくらい広~い土間(笑)


ちゃいろの小部屋


窓の外は風情たっぷり

ちゃいろの小部屋


モザイクのタイル貼りのレトロな内風呂で

ポッカポカになった後は


    アメニティはMARKS & WEB

    ローションとかジャバジャバ使っちゃった( ´艸`)


ちゃいろの小部屋
ちゃいろの小部屋


お部屋の和室で部屋出しのディナー


  達筆すぎてなんて書いてあるか読めなかった(;^_^A


ちゃいろの小部屋


全ての料理が手間がかかっていて

すごーくおいしかった~о(ж>▽<)y ☆


ちゃいろの小部屋


とっても素敵な離れだったんだけど

ひとつだけ問題点が‼

やっぱ移築した古民家のせいか

暖房ガンガン入れててもちと寒かったな(>_<)


んで、また5時くらいには目が覚めちゃって

朝風呂入ったり朝寝したり、ライフやったり(笑)


朝ご飯は茶寮柴扉洞の個室で♪


ちゃいろの小部屋
ちゃいろの小部屋

ふたりとも洋食の朝ごはん

ダッチオーブンで作った焼き野菜と半熟卵

がありえんほどおいしかった~

量もほどほどでgood♪


                写真全部撮れなかった(笑)


ちゃいろの小部屋

                   その4につづく


ペタしてね