温泉三昧 in 湯布院 その1 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

1月29日

結婚記念日だったしゃちほこ家

         

        ブーケ2


1月にちょっとうれしい出来事も重なり

お祝い気分が高まった我が家

JALのマイルがたんまり貯まったのを

きっかけに温泉に行くことに~♪


今回はむぎ&きな&大御所にお留守番

をお願いしてやってきたのは九州‼

大分県湯布院温泉です~♪


大分空港からレンタカーで湯布院へくるま6DASH!

この日、大寒波のため雪で高速が

通行止めになり、行けるかどうか不安

になったものの吹雪の中、なんとか到着!

湯布院は4回目だけど冬にきたのはお初。


1日目、お世話になったのは玉の湯 温泉


               創業60年近い老舗旅館です


ちゃいろの小部屋
ちゃいろの小部屋
ちゃいろの小部屋


なが~い廊下を通って部屋に入ると


ちゃいろの小部屋


おこたがデデーーーン


            ウチにこたつないから感動~ラブラブ

           気持ちのいいステキなお部屋でした


ちゃいろの小部屋


しばしまったりしたらお食事処でディナーナイフとフォーク


ちゃいろの小部屋


おいしかったけど量があまりにも多すぎて

死にそうになってしまった(;^ω^Aウプッ


ちゃいろの小部屋



お腹がこなれるまで時間かかったせいか

温泉入りに行ったら誰もいなくて超怖いし~


超ドキドキしながらお湯に浸かってたら

脱衣所に男の人らしき人がいるのが見えて

どうしようってオロオロ!!!!!

どうやら間違って入ってきた人だった様子(-_-メ


そうこうしていたらひとり女子が入ってきて

ホッと胸をなでおろすしゃちほこ。

その後、露天風呂に移動して戻ってみると

その人ったら私が使ってる桶やら椅子を

使ってるし(ノ゚ο゚)ノ


な、なんなんだっ!!!

いっぱいあるのに私の使ってるやつを
わざわざ使うなんて~ヽ( )`ε´( )ノ


実は翌日わかったことだけど

どうやら間違えて入ってきたのは中国の人

だったみたい。

で、私の椅子を使ったのも中国の人だった

様子。

色々とわからなかったんだろうけど、

かな~りビビった出来事でした(`ε´)


この宿、中国人とか台湾人とかに席巻

されてるみたいですぅ(´д`lll)


ちゃいろの小部屋


気を取り直して

気持ちいいベッドでぐっすりんこ~☆


ちゃいろの小部屋


朝は5時前に目が覚めちゃって目

部屋の中にある内風呂でゆったり♪


                夜もここに入ればよかったし


ちゃいろの小部屋


雪もやんで気持ちのいい朝ヒヨコ

ホントならお散歩でもしたいとこだけど

マイナス7度だったんでやめときました(;^_^A


ちゃいろの小部屋


タイガーは和食の朝ごはん割り箸


ちゃいろの小部屋


しゃちほこは洋食の朝ごはん


   クレソンのポタージュとフレンチトーストが激ウマ


ちゃいろの小部屋


チェックアウトの12時まで

寝たり、お風呂入ったりしてゆっくり過ごし


ちゃいろの小部屋


玉の湯さんがやってるカフェ

ティールームニコル


ちゃいろの小部屋


前回来た時に品切れで食べられなかった

アップルパイをオーダー


ちゃいろの小部屋


薄くてサクサクしてておいしかったぁ☆


ちゃいろの小部屋
                その2につづく


こないだ帰省道中やっと終わったとこなのに

また旅行記かよ~って怒らないでね♪


ペタしてね