ドラマ「JIN-仁-」の結末 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

ついこないだまでやっていた

ドラマ「JIN-仁ー」


後半戦は他局の「マルモのおきて」に

押され気味だったけど、

ひさびさに楽しみに見たドラマでした。


このドラマの原作漫画「JIN-仁-」

もちろん全部読みましたよ~!


ちゃいろの小部屋


幕末の江戸にタイムスリップした医者

仁のお話で、原作ではこの脳外科医が

働いていた病院は東京にある実在の

病院がモデルになっていました。


それが御茶ノ水にある順天堂大学病院。


とある事情により、2~3ヶ月おきに病院
通いをしておりまして、

通っているのはまさにここの病院です。


ちゃいろの小部屋-201107231348001.jpg
ちゃいろの小部屋-201107231348002.jpg


先日、病院に行ってきたところ、

病院の玄関から、あちこちに仁のポスター

貼ってるし~


   正しくは「はしか」の予防接種のポスターだけど


ちゃいろの小部屋-201107231348000.jpg


病院の玄関近くに、家系図やら病院の

由来等を書き記してあるものを展示して

してあったのでマジマジ見ると、

当然だけど仁とはなんも関係ありません

でした(笑)


ちゃいろの小部屋-201107231345000.jpg
ちゃいろの小部屋-201107231345001.jpg


このドラマ、原作漫画と結末が違ってて

賛否両論だったみたいです。


タイムスリップした人が歴史を変えちゃう

問題あるってことで、江戸時代の人達

記憶から仁が消えちゃうっていうのは

ちょっと切なかったな~


タイガーはドラマの結末の方が説明が

ついていいと言ってたけれど

こういう話にリアルさ求めないと思うの。


原作漫画の方はハッピーエンドだった

ので、私としてはドラマもそれに準じて

ほしかったです。


 ドラマ見てなかった人、わかんない話でごめんね!


ちゃいろの小部屋

漫画の写真撮ってたら、

ゾロゾロと集まってきていい子にしてる

むぎちゃときなこ。

オヤツはあげないよ~


              結局あげちゃったけど(;^ω^A


ちゃいろの小部屋
                   おしまい


ペタしてね