#こどもが作ってくれたごはん だし巻き卵 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

写真がなくて恐縮です。








こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




大学1年生の我が息子さんは、

自分で朝ご飯を作る男。








チャーハンから始まって、

オムレツやら、

目玉焼きやら、

玉子スープやら、

焼きおにぎりやら、

フレンチトーストやら、







何か玉子料理ばっかり。







そんな息子さんが最近作ったのは、

だし巻き卵である。







また玉子か〜い




と言うツッコミはさておき、

玉子に白だしを入れて巻いただし巻き卵。








私が休みの日の朝、

息子さんが「昨日だし巻き卵を作った」と申すもんだから、

「作ってケロ!!」とお願いしたのだった。








「冷蔵庫に玉子がないけど」と息子さん。

「買ってきてケロ」と私。







以前、玉子スープを作ってもらった時のように


作ってもらうまで粘ります。

「ついでにサラダチキン買っていい?」と言う息子さんに許可をして、

玉子を買って来てもらい、

だし巻き卵を作ってもらったのでありました。








美味でした。

見た目は、まだ修行が必要かもですが。








朝から息子さんがご飯を作ってくれるとは、

幸せな私である。








今日も読んで頂きありがとうございます!






こどもが作ってくれたごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する