ワインのソーダのようなインクを眺める | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

インクの色を楽しみながら書く方法の1つとして、

透明の万年筆にインクを入れると言うのがあります。









こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




紅ワインのソーダみたい。








昨日書いたブログで私が調合(お、なんかかっこいいぞ!)したインク


細字の万年筆で書くと、こんな感じの色です。



少し青みがかったピンクです。








インクの色を楽しむのは、まず書く事。



そして、インクの楽しみ方として、

透明の万年筆にインクを入れて愛でるという方法もあります。

このピンクのインクは万年筆だとこんな感じ。



あれ?暗い?よくわかりませんね





これでどうかな?

見た目、紅ワインみたいな感じ。

この状態の色を楽しむのもいいですね。

朝から紅ワイン色のインクを眺めてフフッとなる私。








色は楽しいです。








今日も読んで頂きありがとうございます!