本を読んで満足した日に、別の本を買う | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

楽しかったことを、もっとやりたい!!って思うんです。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




お気に入りの、本が読めるカフェで充実した読書タイムを過ごした帰りに、本屋に寄って、また本を買う。








「わたしを空腹にしないほうがいい」

去年?今年?くどうれいんさんの「ももを煮る人」を読んだ。

その表紙に、「わたしを空腹にしないほうがいい」以来の食エッセイと書かれてて、何となく頭の片隅に引っかかってた。









今の時代、気になる本は、ネットで検索すればすぐ出てくるし、私もそれを利用するけど、何となくそれをしないまま。








お気に入りのカフェで読書を満喫したあとに、こうして偶然にも気になる本に巡り会える。これって出会う運命?引き寄せ?脳内でほくそ笑む私。








しなければならないことから自分の気持ちを解放して、したいことをする、それが出来る今は幸せだと思う。








早速、朝、仕事に行く前のカフェで、その本を読む幸せ。








今日も読んで頂きありがとうございます!