夢で働いてるとすごく損した気持ちになる | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

夢の中は自由でいたい。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




昨夜は仕事の夢を見てしまった。









仕事で気になってることがあって。

私ができることは、やったし、

気にしても自分では、どうしようもないことなんだけど、夢にまで見ちゃうと、あ〜やっぱり気にしてるよ、私って思う。










夢から覚めた朝からどんよりしちゃう。









1番嫌なのは、夢の中で頑張っても給料でないこと。








そんなことを考えてたら、ネットでマンガ「メンタル強め美女白川さん」で、こんな言葉が。








「終業後に仕事のこと考えても給料出ないな」









全くその通り!!

夢の中で仕事しても給料は出ない!!









私がやれることは、やった。

あとのことは、知らんがな!!








そうでなくても、1日に占める仕事の時間は長いから。

会社にいない時は、仕事は忘れようと思う。








今日も読んで頂きありがとうございます!