1日の始まりを楽しいから始める!に変換中 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

目が覚めたら、何をするか?

それって、自分で決められるんだ!って意識変換中です。









こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




ある方の朝の始まりは、

起きたら海に散歩に行くこと。

1日の始まりの朝に好きなことをすると決めての海への散歩なんだそうです。









うあ〜何かいいなぁ〜って思いました。










それで、私も朝何かしたいなと思って始めたのが朝ジャーナリングと読書です。

ジャーナリングは、日めくりカレンダーにお題が書いてあるものを使ってます。寝ぼけまなこで数行でも、自分の思ったことを書く。

読書は大体1〜2ページ読んでます。1冊読み切った時、あ〜少しずつでも続ければ読み切れるんだ!!って、ちょっと感動。









そんなことを続けてたら、

朝起きた時に、

「あ〜今日も仕事かぁ〜、やだな〜」ってあまり思わなくなりました。








でも、昨日は、朝起きた時に、

「あ〜仕事面倒くさい」って思った。

ちょっと、仕事に囚われすぎてるって気づいた。








そう思っても、まずは自分好きなことから始めて、心の中にある苦い気持ちにフタもしないで、あ〜今、自分は苦い気持ちになってるねと認めて、会社に行って出来ることはやる。








今日は朝から雨だけど、

気持ちも、スッキリしてて。

また、今朝も、自分の好きなことから始めて行く。









朝の過ごし方は自分で決められる。

幸せだなあ。








今日も読んで頂きありがとうございます!