私の人生、朝起きたら、まず自分からがご機嫌の法則!? | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

昨日、目が覚めた時、

「今日は、最高の1日になる!!」と根拠もなく思って、

何度かそれを頭の中で繰り返して。

が、仕事で朝から、お客様の高圧的な物言いに打ちのめされて、頭の中で、「どこが最高の1日やねん!!」とブツブツ、イライラ。

最高の1日って何だったんですかね。












こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




私、この人素敵だな〜!と思ってる方が何人かいるんです。

その中の1人の方は、インスタで知って、ブログも書かれてて、そのブログは、もう何年も更新されてないんですけど、時折、猛烈に読み返したくなって。








久しぶりに、その方のブログを読み返す今朝。








私が好きな記事に、その方の朝の過ごし方が載っていて、その方の朝は、顔洗ってお弁当作って、朝ご飯を食べたら、昨日の日記をネットのニュースを見ながら30分くらいかけてゆっくり書いて。時間になったら、パパッと支度して会社に行くと。









初めてこの記事を読んでから、猛烈に憧れたんです。








なんて優雅な朝。

そんな優雅な朝を過ごしてみたいものだと。








そこから5年はたったのかな。








私の朝は、起きたら、プチジャーナリングをして、ちょっと読書して、顔洗って化粧水つけて








血流ゼロトレで身体を伸ばして、

自分のお弁当を作りつつ、朝ご飯を準備して、

朝ご飯食べて、支度して家を出る。








まだ、若干慌ただしさがあるものの、

朝起きて、自分の為に動いていくことに心地良さを感じてます。

今、仕事が繁忙期で忙しいんですけど、朝、機嫌良く家を出られるようになりました。








私の人生、まず私から。

機嫌を整えて。








今日も読んで頂きありがとうございます!