男の人ってば、なぜ肉なの? | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

男の人って、肉が食べられることがステータスなんですかね。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



昨日は、こどもの日。

我が家の晩御飯は、息子さんのリクエストで、お家焼肉でした。








我が家って、男2人に、女の私。

職場でも、ほぼほぼ男性の中にいる私。








もう、何かって言えば、肉なんですよね。








職場では、飲み会と言えば、食べ放題の焼肉が、ほとんど。








家でも、ご馳走と言えば焼肉。









焼肉、嫌いじゃないし、

一緒に食べるけど、

アラフィフにもなると量も食べられないし、

あの肉肉しい臭いが辛くなる。









でも、男の人は違うみたいです。









飲み会と言えば肉。

外食と言えば肉。

疲れた時も肉。

嬉しい時も肉。

とにかく肉、肉、肉。









アラフィフの旦那様は、

「俺はまだロースよりカルビが好き」が自慢。

昨日のこどもの日も息子さんのリクエストで焼肉になったけど、1番喜んでたのは、言い出しっぺの旦那様。








息子さんも、友達とご飯行くとなると、やはり肉。








なんでなの?








なんで、男の人は、いつになっても肉が好き?








一緒に食べると、つい身体の許容範囲より食べ過ぎるので、ちょっと意識して控えめに肉を食べた私。

それでも、今日は胃腸の調子がいまひとつ。








あ〜、お気に入りのカフェのおばんざいの盛り合わせが食べたい!








今日も読んで頂きありがとうございます!