#最近たてた目標 振り返る、そして軌道修正する | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

毎年、暖かくなると、仕事が忙しくなるので不安になります。

そして、気がつくと夏になっている。

一年の半分が終わっているのです。

何かイヤ!!それがイヤなんです。








こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



今日で3月も終わりですね。

今年も、行ってしまった、逃げてしまった、去ってしまった3ヶ月。







毎年のことなんですが、

私のいる営業会社は3月が決算。

3月は最後の売り上げで追い込まれ、

4月は新しい期になり、新しいことが始まったり、異動があったり、新卒が入ってきたりでバタバタ。

そして5月が繁忙期、とにかく体調を崩さないように仕事、仕事、仕事!

そして6月が繁忙期の余韻を残しての内部監査。

これで1年の半分が終わる。







例年、年明けから書いてた日記が途絶えるのが

この期間。

忙しくて、とにかく体力温存させるから。







毎年しんどくなってます。

仕事が多様化しすぎてることと、

自分の年齢的なことが理由。






それに、どうしても仕事仕事になっちゃうのも問題








日々を振り返る時間がない。

軌道修正してられない。







今年は、これを改善したいと思う。








今日、仕事帰りにカフェで3月を振り返ってみた。







自分と向き合ってみた。







思ってることを書き出したり、

インスタで知ってスクショした楽しいイベントを手帳に書き写したり。

やりたいことを書いてみたり。







自分と向き合う時間、必要。







今年は仕事にのまれすぎずに、

体力温存しつつ、

自分と向き合って、

自分の幸せを追求したい。







去年までと違う自分。

自分で生み出す幸福感。

大切にしていきたいな。







桜を愛でる心の余裕ができますように。







今日も読んで頂きありがとうございます!



最近たてた目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する