あったか〜いでも、つめた〜いでもない自動販売機 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

自動販売機も時代のニーズにあってきた気がして驚きです。










こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!









昨日お出かけした時、

喉がかわいたな〜と思って、ふと、自動販売機で飲みたい飲み物があったので、買おう!!としたのですが、

飲みたかったやつが売り切れ。

残念〜と思って、他の商品を見た時に、

ん?と思ったんです。








これです↓



分かりますか?

もうちょっと、アップにしますか。




分かりました?







常温です。

あった〜かいでも、つめた〜いでもなく、常温。







コンビニで、お茶が常温で売られてるのは見たことがあるけど、自動販売機でも常温。

驚きました。

買っちゃいました、お茶。








この日は、暖かい飲み物を飲もうと思ってました。冷たいのは嫌でした。

でも、暖かい飲み物は、グビグビ飲めないですよね。

私、喉がかわいてたので、グビグビ飲みたかったんです。







常温なら、グビグビ飲めるんでないかい!?

買いましたね〜、さっきも言ったけど。

ペットボトルを手にしたら、冷たくも暖かくもない。







グビグビ飲みました。

冷たければ、喉のかわきが癒えても、冷たさで身が縮こまるだろうし、

暖かければ、温度に気をつけて、ゆっくり飲んでいたろうし、何より暖かい飲み物って量が少ない!!







常温のお茶、とっても満足しました。







その後、自動販売機を見ずにはいられなくなりました。

常温がある自動販売機って、どれぐらいあるんだろうって。

今のところ、私が見つけたのは1つだけ。







そう言えば、今、ペットボトルで白湯が売られてるの知ってます?

コンビニとか、自動販売機で売ってます。

今は、そんな時代です。







私が子供の頃は、自動販売機でお茶を売るなんて!?と衝撃を受けた世代だったんですけどね。







時代は変わり、ニーズに合わせた商品がどんどん出てくるんですね。

今までなかったものを売ろう!!って思う方を、すごいな!って思います。







今日も読んで頂きありがとうございます!