嫌いなことを好きで埋めるんじゃなくて、ただ好きでいたい | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

文房具は好きだから好き。










こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



昨日は、浅草の台東館で開催された紙博に行ってきました。

欲しかったものがゲットできたのも嬉しい。








加えて、ハンコ作家さんのテクニックを目の前にしたり、

ハンコを押すコツを教えてもらったり。

あと、ハンコを自由に押して良いコーナーがあって、そこに置いてあるハンコで好みのものや気になるものを押しまくってきました。

ただ、ハンコを押すだけなのに、楽しい。







去年、女子文具博に行った時に、

後ろめたさを感じずにイベントを楽しめた話を書いたのですが


今回も純粋に楽しかったです。

今の好きを楽しめた気がしました。







私は絵心がないけど、

ないからこそ、

素敵な作品に惹かれる。







いわゆる芸術とは違うんですけど、

身近にあるものがイラストになってたり、

模様になってるものが好き。







そして、色が好き。







ただ好き、そこに理由はなくていい。

心が動く。







前は、嫌なこと、嫌いなことを好きで埋めようとしてた時もあったけど。







自分が好きな気持ちを大切にしたいなって思う。








好きな時間を増やしていこう!

今、全然足りてない!







今日も読んで頂きありがとうございます!