#時の流れの早さを感じた事 今日で2月が最後だなんて!? | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

1月が終わった時は気持ちは余裕なのに、

2月が終わると無性に焦る。

私は、2月に何をしたのだろう。









こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



今日は2月最後の日。

気がついたら2月最後の日。








うるう年があったから29日あったはずなのに、

もう?終わり?なんで?








1月の終わりにも書いたけど、

1月、2月、3月って、

行ってしまう、逃げてしまう、去ってしまう

というくらい、早い。








え?もう終わりなの?2月!!となっている私。

あれ?何したっけ?

記憶をたどってみる。







息子さんの大学受験があった!!

どうにも出来ないけど、密かに悶々としてた。

会社で事務員の負担が増やされて、

息子さんが大学に受かった喜びが

吹っ飛んだんだった。

それを癒すのに、お気に入りの本が読めるカフェに

飛び込み、何とか自分を支えたけど、








2月後半は、なんか悶々、イライラ、ご機嫌じゃない日々。

なんだか心が不安定。

ざわ、ざわざわざわ。








これは季節の変わり目だからか、

更年期からのホルモンバランスの乱れか。









しかし、私は決めたのだ。

無理しない。

無理して笑わない。

無理して気を使わない。

睡眠時間を削らない。

無理にウキウキしない。

とにかく無理しない。







毎年2月は季節の変わり目のせいか、

不調なのだ。

今、その不調がなんかいつもと違うけど。







無理にテンションを上げない。

私は、今の不調を受け入れよう。







あ、病気じゃないのです。

どっか痛いとか、具合悪いとか、熱あるとかじゃない。

ただ、テンションが上がらない。

テンションが低い。

イライラすれすれのテンションにいる。







睡眠をしっかりとって、

ボーッとしたいものである。







とは言え、3月は会社の決算、

ザワザワさせられるんだろう。

そして4月、会社が新しい期に変わってバタバタし

そのまま、5月繁忙期に突入し、

6月は繁忙期を引きずる。







なんか、毎年おんなじな気がする。

気がつくと、一年の半分が終わり、

夏になっているんだ。







む〜。








今日も読んで頂きありがとうございます!








時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する