とにかく睡眠を!!私は私を救いたい、自分の一番の味方なのだから。 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

眠いです。

6時間じゃ足りないです、睡眠時間。









こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!







昨日は、仕事オフでしたが、

病院に行って、検査結果を聞いてきました。

コレステロール値が高いことについての。


その結果の話を書きたいのですが、







今、疲れてて、頭が回らない。

睡眠時間、6時間キープしてても、足りない。







繁忙期の疲れが、顕著に出てる今。








結構、自分メンテナンスしてたのにな。







休みの日は、ちょっと朝寝坊した時もあったし、

本が読めるカフェで心も満たしてたし、

ひっさしぶりに、マッサージもしてもらったし、

残業で遅くなった日は、晩御飯を食べずに胃腸を休めたり。






それなのに、めっぽう疲れてて、

もっと、積極的に休む必要があっただ!!と反省。






今、自分に出来ることを超えて仕事してるんだな〜とひしひし感じてます。






前なら、もっと頑張らないと!!と思ったり、

頑張れない自分を責めたりしたけれど、






今は、子宮全摘した後、自分の気持ちに正直になったら、






疲れた!

としか思えない



それでいい!

それが私の正直な気持ち。






私は、私を大事にしたいから。






もっと睡眠が必要だ!!






肝に命じよう!






今日も読んで頂きありがとうございます!