旦那様がヨーグルトメーカーを買って2日目、サラダチキンが出来ていたことからパートナーの話 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

旦那様は、私には出来ない事ができます。

そう思います。








こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!







昨日、旦那様がヨーグルトメーカーを買ってきた話を書きました。


ヨーグルトメーカーでヨーグルトを2回作り、

そして土曜日の朝、

起きたら、サラダチキン、タンドリー味が出来てました。






いやはや、旦那様のその行動力には、

いつも驚かされます。






私、動かざること、山の如し(笑)






旦那様は、パッて思って、パッて行動するタイプ。

私は、パッと思っても、ちょっと待てよ!ん〜どうしようかな?ん〜いや、まだ時ではない!と言うタイプ。





人が誰かと共に生きていくとき、

逆のタイプ同士の方が、上手く行くらしいです。





多くの男性が遠くの獲物をパッと見つける能力に優れてて、

多くの女性は近くを広く見渡す能力に長けているそうで、

2人が普段見ているものが違うからこそ、

上手くいきやすいそう。






2人共に遠くしか見てなければ、

近くで何かあっても気が付かないし、

2人共近くしか見てなければ、

遠くの敵にやられてしまう。






自分にないものを選ぶのは、

人の本能として普通なようで。






旦那様は、私にとっては頼もしい存在なのです。






ちゃんと睡眠とって、身体と心に余裕があると、

旦那様の良い面も見えるってもんです(笑)






今日も読んで頂きありがとうございます!