腹腔動脈解離で緊急入院した旦那様がHCUから一般病棟に移って人のいびきで寝れなかった翌日 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

謎の胃痛が

原因は胃ではなく、

腹腔動脈解離と言う、血管に亀裂が入っていたのが分かり、緊急入院した旦那様。

ICUのランク下のHCUで治療し、

3日後、一般病棟へ。

がしかし、4人部屋の2人のいびきがサラウンド地獄。

うるさいは、止まるは、たいへんだった4日目の話。








こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!







前回の話はこちら↓


せっかくHCUから一般病棟に移ったのに、

まさかのいびきのサラウンド地獄にさらされた旦那様。

翌朝、7時、

結局寝れなかった〜。

昼間寝よう。

と言う旦那様のLINE。







そのまま、寝てしまったのか、

私が仕事してるから遠慮してるのか、

ぱったりLINEが来なくなった。







が、

18時。

フロア内であれば自由に歩けるようになった。

21時までなら電話できる。

と旦那様のLINE。






なんか、メキメキ元気になってるな〜と感じる。






で、何?

電話出来ると。

君の声が聞きたいってか?(言われてませんよ)

照れとく?(笑)






その時、

実は、私の方は、ちょっと仕事でイラついていた。






ま、それは置いといて。






19時に来たLINE。

今のところ、土曜日に退院できそう。






何ですと!!






この日が木曜日。

2日後に退院ですと!!






さらに

つきましては

・パンツ

・靴下

・Tシャツ(タコさん)

・電気髭剃り(本体だけでいい。充電ケーブルと洗浄ボックスは不要

・水2本

・蓋ができる缶コーヒーブラック3本

持ってきてくれないかしら

と旦那様からLINE。






にわかに慌ただしくなる。






旦那様のアイテムは、

私が動いた方が、今回は早そうだし、

でも、息子さんと私の晩御飯も作らねば!!

そして、21時までに、君の声が聞きたいってか?






とりあえず急いで自宅最寄り駅へ。

そして、スーパーで買い物。

晩御飯の食材と、旦那様への水とコーヒーを買う。




 


そして、家に戻って、

電気髭剃りと、パンツと靴下、

ここまでは、順調だった。

が、Tシャツ(たこさん)が見つからない。

このTシャツ(たこさん)は、旦那様のお気に入りで、自称勝負服(なんの勝負だ??)。

色違いで2枚持ってるのだが、

1枚しか見当たらない。






時は刻々と過ぎていく。

気持ちが焦る。

そして、思う。

なぜにTシャツ(たこさん)で悩まなくてはあかんのか?

何でも良くない?Tシャツなんて。

シラスでも、クラゲでも、ガンダムでも、良くない??

旦那様のTシャツ、そんなのばっかりなのだ(笑)






仕方がない!!






見つかってるTシャツ(たこさん)を荷物袋にまとめて、






カモン!!息子さん!!






息子さんお届け隊、第二弾を発射させたのであった。





その間に、私は晩御飯作り。

息子さんが戻る頃には、

もう21時近く。






旦那様に声を聞かせるのは、

断念したのであった。


  




続く。






今日も読んで頂きありがとうございます!