高校2年の息子さんへの4月26日のお弁当、作ったのにー!! | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

最近、嬉しかった事



家で、とっとこハム太郎を歌っていたら、

息子さんが合いの手を入れてくれた事。



こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



今日のお弁当なんですが



​お弁当の写真を撮り忘れました

寝坊して作れなかったわけではなく、

息子さんが持って行くのを忘れたわけでもなく、

作ったのに、写真撮るの忘れてましたアセアセ



電車の中でブログ書こうと思って

画像を見たら、

ない!

写真ない!!

撮ってな〜い!!!

これ、2回目です。

ドンマイとしか言いようがない。



息子さんは、お弁当箱をカバンに入れて、

家を出てる頃。



まさか、カバンから弁当出して、

写メ撮ってLINEで送れ!!



とは、言えません。



ちなみに、今日のお弁当は


​野菜 ピーマンの塩胡椒炒め

卵焼き スライスチーズ入り

肉系 牛肉の塩麹炒め

です!!



写真がないと、何の説得力もない!



やむを得ない!

皆さんの妄想の力で、


この野菜と


この卵焼きと


このお肉を



頭の中で、それぞれ3つのおかずたちを、妄想で1つにして下さい!!


今日のメニューは、私の中では、定番メニューなんですが、

この3つの組み合わせ、

意外となかった。



ちなみに、このお弁当は、

去年、息子さんが高校1年の1学期のお弁当たちです。



お弁当箱が今の物と違うんです。

このお弁当箱は、旦那様が高校で使ってたもので、

息子さんが受け継ぎ、

小学校、中学校のお弁当で使ってました。



でも、高校になったら、

パッキンボロボロ、

お弁当箱の蓋も、どこかにぶつけてヒビが入り、

限界になってしまって、



満を持しての、今のお弁当箱です。


これね。

さっきも見ましたね。



やっぱり、これ、便利です。

蓋も4方向にあるから、

しっかり閉まる。

仕切りが固定なので、

カップ等入れる必要なし。


お箸も入ってる(我が家は、箸、壊しましたが)

薄い物なら、スプーン、フォーク、紙ナプキンも入る



めっちゃオススメです。

これは、宝島社さんのムック本なんで、

本屋さんに売ってます。

とは言え、最近は、書店では見かけなくなり、



Amazon、楽天、宝島社さんのオンラインで買えます。


↑これは、我が家で使ってる800mlです。


これより小さい600mlもあります↓


600mlのみ、ベージュ色もあります。


このお弁当休み専用のカバンもあります



最近、書店に売ってるのは、こちら↓


曲げわっぱ風、お弁当箱。



明日は、写真ちゃんと撮ります。



今日も読んで頂きありがとうございます!