高校2年の息子さんへの4月25日のお弁当とゴールデンウィークの話 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。





​今日のお弁当

野菜 小松菜のナムル

卵焼き シラス入り

肉系 豚肉とナスの焼肉タレ風、焼き


4月から高校2年生になった息子さんへの

今日のお弁当です。



こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



さあ、今週も、お弁当作り始まったよ!!



今、このブログを書きながら、

今週の金曜日は、29日で祝日だから、

学校休みで、弁当なし!!

って気がつく



自分が29日仕事なもんで、

すっかり忘れておりました。

世間はゴールデンウィーク始まるんですね。



私のいる会社は、ゴールデンウィークの頃から繁忙期なので、気持ちが、仕事に取られます。

もう、これは、今の会社にいる宿命です。



今年は、旦那様も、ゴールデンウィーク中、仕事があり、息子さんも、部活かな?



家族、意外とバランバラン。



高校生にもなれば、

子供の為に、時間を作ることも、イベントを考える事もなくなる、なくなっていきますね。



これも、成長の証。



その分、私の自身の自由時間が出来て、

それはそれで楽しいです。



小学生の子供を持つ親御さんは、

めいいっぱい子供と遊んで欲しいです。

家事とかは、どうでも良いんで(笑)

家事は、忘れて良いです。

親の自分も楽しむぐらいが良い気がします。

子供も親が楽しそうだと、嬉しいと思うし。



つい、親だからと

子供に一生懸命になりがちですけど、

子供と楽しむ、それは、のちに自分の宝物に

なると思います。

子供は、いつか巣立つけど、

その時に、宝物が沢山あれば、

親は生きていけると。



こう書いてる私は、

それが出来てなくて。



親として頑張ってたとは思うので、

後悔はしませんが、

もっと子供と楽しんで良かったなと、

残念感は、ありますね。

でも、あの時は、必死だったから、

それが出来てなくても○にします。



と、ゴールデンウィークの話から

ずいぶん脱線しましたが、



今日のお弁当なんですけど(笑)、



小松菜のナムルは、息子さんが好きなメニューで、ちゃちゃっと出来るので、よく作ります。

茹でた小松菜に、塩、ニンニク、ごま油を

和えるだけ。



卵焼き、今日は、シラスを入れました。

この卵焼きの具に変化つけるのが、

時折悩ましい、

プレーンでも、良いか!と思いつつ。

甘い卵焼きは、作りません。

理由は、フライパン焦げるから。

大人の事情です。



そして、肉系おかずに今日はナス入れます。

今日は、かさ増しではなく、

ナスが中途半端に余っていたので、

入れちゃいました。

これも、大人の事情です。



大人の事情は、ずいぶん都合がいいニヤリ



あと、今日からフライパン変えました!!



安定のニトリ。



今までは、LOFTの正月バーゲンで買った、

ピンク色の物を使ってたんですが、

塗装が剥げて、

料理が焦げ焦げになりがちで。



フライパンって、

皆さん、どれぐらいの頻度で変えてますか?



高いの使ってみたり、

お正月の初売りとかで売ってるものを使ったり、

どれも、最初はいいんですが、

割とすぐにダメになりますね。



今回買ったニトリのものは、

3000回耐えられるらしいです。



1日1回使って、8年はもつ計算ですが、

絶対もたない気がします。



さて、今日もお弁当出来たし、

お仕事行ってきます!



今日も読んで頂きありがとうございます!