高校2年の息子さんへの4月20日のお弁当 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。



​今日のお弁当

野菜 小松菜のナムル

卵焼き メンマ入り

肉系 牛肉とアスパラガスの塩麹炒め

こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



4月から高校2年生になりました、我が息子さんに作った、今日のお弁当です。



昨日、息子さん、お弁当持っていくのを忘れました。

お弁当は、旦那様が美味しく食べてくれました、ありがたや〜。



今日は、昨日と同じメニューにするつもりだったのですが、

小分けで冷凍してたお肉の量が少なくて、

肉系料理はアスパラガスでカサ増しです。

大人の事情です(笑)



基本的に昨日と同じです。

ちなみに昨日のお弁当は、こう↓



昨日のアスパラガスは、塩昆布和えでしたが、

今日の小松菜は、塩昆布和えではなくて、

無意識に、塩とごま油とニンニクを入れてました。

大人の事情です。



昨日の事を覚えているようで、忘れてる、私。



今日は、息子さんが起きる前に、

私が仕事で家を出てしまったので、

お弁当忘れないか分かりません。



一昨日学校帰りに雨に降られて、濡れて帰ってきた息子さん、

昨日も、雨に降られました。

傘持ってきや〜。



お弁当を忘れるシチュエーションが同じ。

今回は、忘れないかな?

でも、忘れたら、旦那様が美味しく食べてくれると思います。



さて、明日は何を作ろうかな。



今日も読んで頂きありがとうございます!