子宮筋腫の手術で会社を休むのを、職場の人に言う?言わない?で悩んでた件 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

人は意外と他の人の事を気にしてない。

それを寂しく思うか、気楽に思うかは、その人の、その時次第なんだと思います。





こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!





子宮筋腫の手術まで、あと10日ほど。

いよいよです。



職場の人に、どう伝えるか悩んだ時期もありましたが、

結局、積極的には伝えないことにしました。

とは言え、伝えるべき人には、ちゃんと伝えてますよ。



事務員の中では、誰がいつ休むか、逆に出勤するか1か月毎にカレンダーを作っていて、それは、職場の中にも貼ってあります。

すでに、私が休むのは、カレンダーを見れば分かることなんですが、

現在、それについて行ってくる人は、誰もいません。



最初は、職場の所長が余計な事を私に聞かないように釘刺してくれてる?とも思ったのですが、

んー、これ、気付いてないパターンかもとも思ってて、とにかく私からは何も言わないようにしてました。



で、先日、職場の1人の方に、こっそり、休み事を言ってみたんです。



すると、



やっぱり分かってなかった!!

一気に気が楽になりました。



そんなものです。

でも、それで良いんです。



みんな自分の事で精一杯。

私も、そう。



私は、休んでる間に、私の仕事をしてくれる方々に、ちゃんと引き継ぎして、ゆっくり休みます。



なんだか、ずっと迷惑かけちゃうって、心のどこかで思ってました。

まあ、迷惑はかけるんですけどね。

いなくても、何とかなると思います。



そう言うものです。

やれる事は、やって、後はお任せです。



ちょっと人の事を気にしすぎていたみたいですね、私。



よし!手術前まで、仕事、やれる事はやるぞ!



今日も読んで頂きありがとうございます!