子宮筋腫の治療中、手術前の最近の様子 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




最近の私の体調。

私には大きな子宮筋腫があり、

子宮全摘手術の為に、現在、リュープロレリン注射と言う、ホルモン注射を受けている。




来週4回目の注射、

そして、その1ヵ月後に手術予定です。




子宮筋腫の治療、

もっと、頻繁に病院に通うものだと思っていたのですが、

月に一回、

厳密に言えば、4週間毎の注射なので、

4週おきに通院。

病院に行くために平日を休んで、

かわりに日曜に仕事してます。




ホルモン注射を打ち始めて、

最初は、身体がだるかったり、手がポッポと温かかったり、いつもと違うことありましたが、

すっかり馴染んできたなと言う感じです。

貧血が改善したので、元気に過ごせてます。




治療前なんて、ちょっと寒かったりすると、

血の巡りが悪くなって、疲れやすいし、しんどかったから。

今でも、仕事のない日は、すごくよく寝てるけど、

治療前とは、やっぱり違うな、元気だなと思います。

今年から始めた、任天堂Switchのボクササイズも、治療前の状態では、出来なかったと思います。



正直、この体力の衰えは、老化なの?子宮筋腫なの?と思ってたけど、

老化もありますが、やっぱり子宮筋腫だなと。



リュープロレリン注射で元気な今。

嬉しいんですが、ずっとこのままではいられなくて。

このリュープロレリン注射は、偽の閉経状態に身体をもっていくもの、骨粗鬆症のリスクがあるので、使用できるのが、最長6ヵ月。



今は、手術して、子宮全摘して、身体の元気を目指す!

いよいよ、来週は、注射だけでなく、手術前の検査も行っていく。



不安もあるけど、

元気目指して、日々を大事に過ごそうと思ってます。



さあ、今日も、仕事!温活!ボクササイズ!

楽しもう!!



今日も読んで頂きありがとうございます!