今日のお弁当は???どーした? | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


今日のお弁当


お休みです。


寝坊じゃないよ!!!






こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




猛威を奮う新型コロナ、オミクロン株



息子さんの学校でも、ちらほらと感染者が出ています。



部活動は、大会がある所以外は、中止に。



そして、今日から、学校内での感染対策として、

午前授業、お昼時間なしに変わったのです。



授業が終わったら基本的に家に帰る。



お弁当、どうする??



私は、こう考える。



とにかく、私の作ったお弁当が食べてもらえないのは悲しいと。



学校で、ご飯を食べる時間があれば、



お弁当は、確実に食べる。



でも、お弁当を食べる時間がなく、



その後、野放し(?)になったら、



友達との交流等あれば、



お弁当を食べない時もあるだろう。



残されるのも嫌だし、



無理に食べさせるのも、なんか嫌。



息子さんの予定なんて、友といれば変わるもの。



ここは、割り切って、お弁当やめ!!



と言う事で、お弁当お休みします。



息子さんに求められれば作りますよ。



今日も読んで頂きありがとうございます!