今日の息子さんへのお弁当と自分の機嫌を自分で取る話 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。



今日のお弁当



野菜、ピーマンの塩胡椒炒め、今週の野菜は、これで乗り切る(笑)



卵焼き、シラスをイン、シラスインし過ぎて、上手く巻けなかった



肉系、豚肉焼き肉のタレ風、



ご飯、ふりかけ、梅ごま塩



今日もお弁当出来ました!!






こんにちは!ねこもです。

今日もチクッとささやきへようこそ!




今日、大寒。




一年の中で、一番寒い日と言われてます。




今日は、本当に寒いですね。




この時期、お弁当作りの為に、朝起きても、

まだ、太陽が上がってなく、

若干、心が凹みます。




でも、テレビをつけて、早朝でも、笑顔で頑張っているアナウンサーの方々を見ると、元気もらえます。




お弁当作り終え、

自分の身支度をし、

家を出る頃、まだ太陽が上りかけだったりします。




そして、電車に乗っていると、上ってきた太陽に眩しさを感じ、でも、それがちょっと嬉しい。




朝日って、何か得した気分になります。




仕事に行く前に、カフェに寄り、

大好きなハチミツ入りの豆乳ラテを飲む、

最近は、朝食も。




自分の機嫌を取りつつ、

今日もお仕事行ってきます!




皆様も素敵な一日を!




今日も読んで頂きありがとうございます!