高校生の息子さんのある行動に、母親の私、胸キュン | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


今日のお弁当



野菜、ブロッコリーの塩昆布和え、



卵焼き、海苔イン、



肉系、豚肉のカラカラ揚げ、



ご飯は、梅ごましおふりかけなんですが、



分かります?ピンクの花。



実は、こう言うふりかけで↓



安かったので、買ってしまいました。



さて、お昼のお弁当開封の儀では、



このお花、どうなっているだろう。








こんにちは!ねこもです。



今日もチクッとささやきへようこそ!








先日、旦那様が飲み会で、



私と息子さん2人でご飯を食べる日があったのですが、



私が薄焼ピザが食べたくて、



ピザ屋さんで、外食したんです。



食べ放題だったので、ついつい食べすぎ、



お腹がはち切れそうに。



私、仕事帰りだったので、



荷物があって、これが、まあ、いつもの事ですが重いんです。



食い過ぎとは言え、ちょっとしんどかった私。



電車から降りる時、



息子さんに、私の荷物を持ってもらったのですが、



電車から降りて、荷物を受け取ろうとすると、



「俺、持つよ」とそのまま持ってくれる事になり、



お〜ジェントルマン!!!



いつの間に、そんなに成長したのだ!



泣いていい?



母親である私、ついつい、息子さんに、何でも出来ることを期待してしまいがちだし、



ついつい、ダメ出しをしてしまうのだけど、



出来る事に、どうしてもスポットライトを当て忘れる。



出来てる事、気付きたいと思うし、



認めてあげたいなと思うのである。



でも、出来ている事に、さらなる期待をかけるのも、気をつけて。



もっと頑張れ!!って、意外と辛い。



自分の中にある、母親力?って、暴走するから、結構面倒臭い。



日々、頑張って制御中。



今回は、息子さんが荷物を家まで持って帰ってくれて、○!!!



今日も読んで頂きありがとうございます!