いつも思う、少量の青じそを売ってくれ!! | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。




今日もチクッとささやきへようこそ!









昨日の晩御飯は、明太子のパスタを作りました。




作り方は、インスタか何かで見た、とても簡単な作り方。




ゆでたパスタに、バター、コンブ茶、明太子をあえて、刻みノリを散らす。




これがベース。




これにお好みで、イカとかシソとか入れる!!




ベースのパスタでも十分旨い!




でも、これに、シソ入ってたら、香りのアクセントになったなぁ〜なんて思う。




今回、仕事帰りに、今日の晩御飯はパスタ!と思った時、




頭の中にシソを入れるはあった!




でも、八百屋さんを覗いて、諦めた。




20枚くらいの青じそが100円!




安いとは思う。




思うけど、




こんなにいらんのよ!




シソ祭りを開催しても、そんなに使わない。




シソは、香りのアクセント。




シソメインの料理にはならないと思ってるから、




シソの寿命は短い。




油断したら、すぐしなびてしまうし。




八百屋さん、2、3枚で10円で売ってくんないかしら?



今のご時世便利なもんで、チューブのワサビと同じでシソのチューブもあったりして、




お試しもしたけど、




細かく刻んだ生のシソを入れたい時もあるのです!



青じそ、少なく安く売ってくれ〜!




今日も読んで頂きありがとうございます!