コロナ禍で、出掛けるなら1人で!? | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。




今日もチクッとささやきへようこそ!










先日、母と一緒に電車に乗った時のこと。




乗った電車は、かなり空いていて、




7人がけの椅子のそれぞれの端に1人座っている程度。



私と母は、真ん中辺りに座りました。




目の前には、女性が2人座っていて。




母は久しぶりに行った、その場所が懐かしく、




私に色々話をしてきて、私も普通に答えてました。



ただ、母は耳が遠いので、




私の声も自然に大きくはなっていたようです。




私たちの前の席に座っていた女性2人が、




私たちの目の前から、少しズレた席に移ったのです。



恐らく、私たちの声が大きかった為、




飛沫感染を恐れたようで。




ちゃんとマスクはしてたんですけどね。




確かに、ここ最近のバスでも、基本おしゃべりしている人は、ほとんどいなくて、




おしゃべりの声が一際目立ちます。




今回、幸い、相手の方に怒られることはなかったものの、




出掛ける時は、そう言う事にも気をつけないと!と改めて思ったのでした。



普段、仕事に行く時は、1人なので、もちろん喋りません。



2人になると、私は、やっぱり話したくなってしまいます。



出掛ける時は、私は1人がいいのかなと、思った出来事でした。




今日も読んで頂きありがとうございました!