終わりのないお客様満足 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。




今日もチクッとささやきへようこそ!










昨日のブログで、




とあるお客様がマスクを着用していると顔が見えなくて不安だから、




挨拶の時は、マスクを外せとクレームがあった記事を書きました。




お客様の意見にも一理あります。




これで、私の会社では、挨拶の際、マスクを外しても良いか、1人1人のお客様に聞かないといけなくなるでしょう。




恐らく、マスクを外すのを嫌がるお客様が大半と予想します。




でも、一部の人が、マスクを外せと言う為に、全てのお客様にマスクを外すか否か確認しないといけません。  



そう、こう言う、一部の人の為に、やらなければならなくなった決まりは、結構多い。




以前に比べて、仕事が増えた1つの原因は、まさにここだと思います。




そして、困ったことに、決まりが多いせいで、




別のお客様には面倒がられて、クレームになることも。




全てのお客様を満足させるのは、難しいです。




終わりのない、お客様満足。

   


今日も読んで頂きありがとうごさいます!