勘違い?聞き間違い? | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。



今日もチクッとささやきへようこそ!









今日は仕事の話です。




私の仕事は、営業会社の事務。




お客様との電話対応も仕事の一つ。




先日、とあるお客様からの連絡を受けました。




「明日来る約束だけど、来る時間は聞いてるけど、終わりの時間は何時か聞きたい」と。




それは、営業本人でないと分からない為、




出先にいる営業さんに連絡を取り、折り返すように伝えてました。




そして、営業さんに連絡を取ると、




「え?明日?約束は、来週のはずだけど」と。




ん?




ん??




あれ?お客様勘違い?




と思いつつ、私が不安になる。




私、ちゃんと聞き取ってたのかな?




そもそも、明日というのが、私の勘違い?




お客様が間違い?




私の聞き間違い?




こういう事があると、いちいち気になる私。




そう言うことがあると、結構ストレスになる。




誰に責められた訳でもないのに。




仕事上、お客様に伝わってない、勘違いさせる事が、こちらのマイナスになるので、




お客様と話をしていて、伝わってないと感じると結構へこむ。




コミュニケーションは、難しいですね。





今日も読んで頂きありがとうごさいます!