今日もチクッとささやきへようこそ!
今日は仕事の話です。
私の仕事は、営業会社の事務。
お客様との電話対応も仕事の一つ。
先日、とあるお客様からの連絡を受けました。
「明日来る約束だけど、来る時間は聞いてるけど、終わりの時間は何時か聞きたい」と。
それは、営業本人でないと分からない為、
出先にいる営業さんに連絡を取り、折り返すように伝えてました。
そして、営業さんに連絡を取ると、
「え?明日?約束は、来週のはずだけど」と。
ん?
ん??
あれ?お客様勘違い?
と思いつつ、私が不安になる。
私、ちゃんと聞き取ってたのかな?
そもそも、明日というのが、私の勘違い?
お客様が間違い?
私の聞き間違い?
こういう事があると、いちいち気になる私。
そう言うことがあると、結構ストレスになる。
誰に責められた訳でもないのに。
仕事上、お客様に伝わってない、勘違いさせる事が、こちらのマイナスになるので、
お客様と話をしていて、伝わってないと感じると結構へこむ。
コミュニケーションは、難しいですね。
今日も読んで頂きありがとうごさいます!