やっぱりプロのカットは凄いし、安心 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです!




今日もチクッっとささやきへようこそ!










新型コロナウイルスの影響で




理容院や美容院が臨時休業したり、時短営業だったり。



巷では、自宅でセルフカットするようになった人も多いとか。



我が家の旦那様と息子さんも




いつもの理容院が臨時休業の為




バリカンを購入、




セルフカットにチャレンジしたのですが、




もう少し切りたい!!でも、怖い!!と




ある程度でカットをやめておりました。




でも、その中途半端な感じが気になって気になってらしく。



ふと、いつもの理容院が、時短営業で営業していると分かった途端、



2人共、理容院に駆け込むと言う(笑)



今度こそ、スッキリサッパリしたのです。



巷では、美容院の方が動画でセルフカットのやり方をレクチャーし、



それを見ながら、器用に自分の髪を切る方もいますが、



中々まね出来ない不器用な人もいる訳で。




プロの方ってやっぱりすごい!



そして、お金を払って、プロの方にやってもらって、



あ、経済って、こういう形で回ってるんだ!と気づかされます。



今日も読んで頂きありがとうごさいます!