今年の12分の1が終わりますよ | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


今日で1月が終わります。

 

 

 


この1ヶ月、

 

 

 


早かったですか?遅かったですか?

 

 

 

 

 


こんにちわ!ねこもです。

 

 

 


今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!

 

 

 

 

 


今日で1月も終わりです。

 

 

 

 

明日から2月です。

 

 

 

 

さて、この1ヶ月どうでしたか?

 

 

 


過ぎてしまえば、あっと言う間の1ヶ月だった気がします。

 

 

 


年の始めは、

 

 

 


毎年恒例の実家にご挨拶、

 

 

 


年始の休みはのんびり過ごし、

 

 

 


年明けは、仕事と並行して、

 

 

 


職場の内装工事の立会、

 

 

 

落ち着かない日々を過ごしました。

 

 

 

そして、健康診断、バリウム検査でモデル気分に。

 

 

 

マスキングテープのイベントには、二つ参加してました。

 

 

 

今年の大きな目標に12時までに寝るというのがあったのですが、

 

 

 

ほとんど、守れましたね。

 

 

 

早く寝るのは、明日への活力。

 

 

 

あと、心のゆとりを持つ為に、

 

 

 

時間のゆとりを持つこと。

 

 

 

昨年までは、朝ブログを書くことに一番のこだわりを持っていました(仕事の時に限る)が、

 

 

 

必ず朝というのをやめました。

 

 

 

なので、今日も、夜にこうして書いているという。

 

 

 

朝、慌てて家を出るとか、

 

 

 


焦って通勤というのをやめました。

 

 

 


昨年とちょっとだけ違うことをして、

 

 

 

この1ヶ月、過ぎてしまえば早かったですが、

 

 

 


中々充実した1ヶ月でしたね。

 

 

 


こうやって、1ヶ月を振り返るのは、中々いいかもしれないです。

 

 

 


そう、こんな風に振り返ることも、今年の目標です。

 

 

 


1ヶ月毎に振り返り、12回経てば、1年。

 

 

 


年齢を重ねると、月日の流れが早いと言いますが、

 

 

 

目の前のことに集中しつつ、

 

 

 

時には振り返りも意識すると、

 

 

 

日々がより充実するような気がします。

 

 

 

あなたの1月は、いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 


今日も読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

あなたの日常が素敵に輝きますように!

 

 

 

 

 

2411回(3000回まで、589回)