パソコン、デジカメ、スマホの鉄則!? | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


パソコンとか、デジカメとか、スマホとか、

 

 


使うのに抵抗がある理由の1つとして、

 

 

 

どこに何を繋げればいいか分からないことというのが

 

 

 

あると思うのですが、どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!ねこもです。

 

 

 


今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!

 

 

 

 

 


先日、職場のとある営業さんから、

 

 

 

 

会社で貸与されているデジカメの付属品、

 

 

 

 

テレビでデジカメの画像を見る為に使う線が壊れたので取り替えて欲しいと言われました。

 

 

 


こう言った線は、接触不良を起こすことがあるので、

 

 

 

よく交換が発生します。

 

 

 

その営業さんの、その線の交換は、結構最近もやっておりました。

 

 

 

以前は、接触不良だったのですが、

 

 

 

今回は、

 

 

 


お客様に壊されたというのが原因。

 

 

 


どういうことかというと、

 

 

 

お客様がテレビに、その線を繋ごうとして、

 

 

 

本当は繋ぐところが違うのに、

 

 

 

絶対ここだ!!と無理に差し込んだらしく、

 

 

 

差し込み口の中が曲がってしまい、

 

 

 

次のお客様のところでは、

 

 

 

もう差せなくなったらしいのです。

 

 

 

パソコン、デジカメ、スマホ等を繋ぐ時は鉄則があります。

 

 

 

差しこむ場所は、スッとすんなり差しこめるということ。

 

 

 

差しこめない時は、違う場所に差しているか、

 

 

 

そもそも、メーカー等が違い、使えないものを差そうとしているのです。

 

 

 

差しこめないからと言って、グイグイ差しこもうとするのは間違いです。

 

 

 

でも、強引に差しこもうとする人、

 

 

 


たまにいますよね。

 

 

 

そして、その方は、パソコンやデジカメ、スマホ等を使うのが苦手な方が多い気がします。

 

 

 

自分の使い方が間違っているのに、

 

 

 


このパソコンは使えないとか、

 

 

 


デジカメは難しいとか、

 

 

 


スマホ、訳分からんと言っている方です。

 

 

 


電化製品より我が強い!?

 

 

 


あなたの周りにもいませんか?

 

 

 

 

 

 


今日も読んで頂きありがとうございました!

 

 

 


あなたの日常が素敵に輝きますように!

 

 

 

 


2403回(3000回まで、597回)