今年の夏の思い出はポケモンGO?? | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


昨日から、日本でポケモンGOが配信されましたね。








我が息子さんは、昨日はそのことを知らず、








今朝、知ったのですが、










突然の配信にとても驚いて、










「昨日のおとといは、昨日の二日前は、そんなこと言われてない!!」










と意味の分からないことを言っておりました。








母である私は、「ついに来たか!!」と思わざるを得ません。















こんにちわ!ねこもです。









今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!













いつ来るか、いつ来るかと言われていた、








日本のポケモンGOの配信でしたが、








昨日、ついに来ちゃいましたね。









これまでも、









数々のゲームが発売されましたが、









私は、そういうゲームは親に禁止されて育ったので、









ゲームはとても疎いです。









親が私にゲームを禁じた理由は、









すぐ飽きて、次のものが欲しくなるから、








という理由だったのですが、









本当にそうだと思います。









世に送り出されるゲームは、








実に人がはまるように、上手く出来てますよね。








今回のポケモンGO、








息子さんは、一時期ポケモンにはまってましたし、








スマホを持っていたら、絶対やりたがるだろうなと思ってました。








そう、息子さんは、スマホがないので、








いつ、ポケモンGOに気づくか?というのがあったのですが、









私の予想通りに比較的早い段階で、気づくことになりました。










そう、それは、









友達が教えてくれたから!!











ではなく、









旦那様が、早速初めていたからです(笑)









我が旦那様、そういう流行りものにめっぽう弱いのです。








旦那様はポケモン世代ではないのですが、








息子さんにつられて、多少ポケモンを知っており、









今回のポケモンGOが配信された日には、









絶対初日にやり始めるに違いない!!と思ってました、私。









そして、昨日、その予想通りに、旦那様はダウンロードしていたらしく、









職場の近くにもポイントがある~!!と何匹か捕まえたらしいです。










昨日は、旦那様は家に帰ってくるのも遅かった、









私は、まさか、旦那様はポケモン捕まえるために、









帰りが遅いのではあるまいな!?と思ったほど。









先に寝てしまった、息子さんと私に、









帰って来た旦那様は、「ポケモンゲットだぜ!!」と声をかけていたらしい(もちろん、返答なし)。









親が子供の頃、ゲームにはまっている世代だと、










こうなるんですね~!









そして、今朝、









うれしそうに、「ポケモン捕まえた!!」と息子さんに言って、









うらやましがらせる旦那様、









予想通りです。









昨日、職場近くの噴水のところのポケモンを捕まえようとして、









早速、噴水に突っ込みかけたとか!?









お約束のような展開は止めて頂きたいものです。








今年の夏は、ポケモンGOになる!!








のか?









流行りものは、ほどほどに。















今日も読んで頂きありがとうございました!








あなたの日常が素敵に輝きますように!













1483回(2000回まで、あと517回)