暑すぎて食欲ダウン↓(´;ω;`) | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

西日本も遂に梅雨明けしました!

本格的な夏到来~~と言っても既に猛暑の日々です。炎太陽炎

半端ない汗の量に利用者さんから心配されちゃいました。

もう家から出たくない!!

仕事だから暑さも耐えれるけれど、マスクの下は口呼吸ですぅ・・・・ネガティブ

 

コロナも増えていてマスクは暑くても外せません。予防

(訪問でもコロナ出ちゃってますし・・・)驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏バテとやらはしない私ですが、ここの所の酷暑とリノベの事で食欲減退。

ご飯が欲しくなくていつかの食事は

朝も昼も「エクレア」

(ハローズセレクションのシュークリームも大好きです!)照れ

 

夜はco-opの豚まん・・・・・

やばい食事ですね。

欲しくない時は食べれるものを美味しく食べるのが良いと私は思っています、が、

甘い物ばかりになっていると怖い糖尿病になるリスクもあったりして。。。。。。。。。。

 

月曜日からの気温も35℃ごえの毎日炎太陽炎

 

リノベの職人さんに冷たい差し入れを持って行きましょう車ダッシュ

 

      

あさがおと抜きこぼされた百日紅の花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家時間と仕事の隙間時間のタティングレースカチカチ。。。カチ。

何よりの癒しです。

刺繍はストップしてタティングレースをば4月から再開。

 

オリンパス金票40番 結い方は同じで2ドイリー 

タティングレース教室でも結った「山化粧」です。

 

 

桜をイメージして(開花と新緑)

 

       

      桜老木

      今年も沢山の花を咲かせてくれました。

         

 

 

 

 

 

 

 

maimai  kaitoさんのタティングレース 「レイン(雨)」

 

1段目を結ってから2段目は結い進めながら繋いでいきます。

繋ぐ箇所が分からなくなるのでガイドにするモチーフを一枚編んで結い繋いでいくと安心~~ニコニコ

        

  

 

あり合わせの糸で結ったので「レイン(雨)」とは程遠いイメージの物となりました。

一色で結うと素敵な「レイン」になったかな。

大きくすることは可能なので開き直って中途半端な糸で結うのも良いかも~~

(いつする?いつになる?来年の梅雨時期?なんちゃって・・・)  心の声でした。ウインク

 

 

 

お次もmaimai  kaitoさんの「ベーシックモチーフ」から

8段ともシャトル1つで結うことが出来ます。

残り1段

暑さを忘れて結いましょう。ニコニココーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺りで。。。

またねキリヲ・アズキ黒猫オッドアイ猫