コツコツと・・・・すすめるのみ   | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

お天気も雨傘の多い今日この頃

三寒四温とやらで不調なり。

 

一週間が経ちやる気スイッチが押せずの日々

 

さくらんぼの花が満開~  ほっこりします。

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

3/16(土)

一週間前、空き家の現地調査のため朝からN町へ車ダッシュダッシュダッシュ

水洗トイレにするので浄化槽工事場所と床下の状態を見てもらいました。

台所の床下収納を外して。

 

湿気は一切なく、床の立ち上がりも高いとかで贅沢な作りですねと言われました。

 

床下など見ることないので記念にパチリスマホ

最近の作りはコンクリートべたになっていて、土は見えないですよね。

もっと昔は石の上に柱がたっていたような。。。。。アセアセ

 

2階屋根の上の朝日ソーラーもリフォームの時に撤去してもらうことにしました。

 

去年のいつか?ポストに業者のちらしが入っていて、

そこで処分を頼もうかと思っていたけれど台風もなく現在まで放置。

変な業者ではなかったものの(私的調べ)、

撤去は地元の工務店さん繋がりであれば安心ですね。

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

3/22(金)

春分の日はあいにくの雨で実家のみで。

 

久しぶりに晴れて晴れ、午後からの仕事が無くなり仏壇にお供えをしにN町へ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

ついでに片付けと草取り。

 

 

そこかしこから集めた厄介な物!

缶入りは今回は後回しにして、液体の物を処分!

家の片隅の土にしみ込ませました。

混ぜるな危険!!なものでなくて良かったです。

明日の雨でもっとしみ込んでくれるでしょう。雨雨雨雨雨お願い

 

 

前のお宅との塀際の草取りで

ごみ袋いっぱいです。

 

水仙の花 次が咲いてました。

   

   

   水仙の花の横にはチューリップ    さてさて花をさかせてくれるかな?チューリップ

   

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

3/23(土)

この週末は工務店さん提携?の水回りの実物ショールームに車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

標準装備とかなるものを見せて説明してもらいました。

ショールームとやらに行くのは初めてでワクワクとへ~~が交互。ニコニコ

 

細かく選べるのね。

予算の事もあり札束(とっても大事!!)

私も大ネイサンも強いこだわりがないので言われたことの確認でした。

 

床や壁、天井、窓、決めていくことは沢山あるけれど、

大まかな事は伝えているので次回は細かな見積もりが出るようです。

 

2社での相見積もりとは言え、

内容や施工場所も若干違うので金額を比べることは出来ないかな。

部分的費用と施工内容で決めたいと思います。

 

色々見るのは楽しいけれど疲れちゃいます。

安心して住みやすいお家に出来るよう頑張ろう。🏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、キリヲ・アズキ傘zzz