お彼岸の入り | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

今日は彼岸の入り。

もうそんな季節になるのね。

最近、亡くなった人の夢を立て続けに見てるのは、

お彼岸だから??

 

お墓参りでしっかりと手を合わせてきましょう。

でっかくなってたフキノトウ

訪問先では小さな食べごろのフキノトウを使ってみそ炒めをしました。

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきて心ウキウキ~~とは全くならずの日々。。。。。真顔

同行訪問も一区切りついたかとと思いきや、

まだまだ続くよ~~~~~~~~~~~~のこの一週間。

 

一人で訪問一回目・二回目それぞれの訪問先は良くも悪くもドキドキものです。

人が足りないので休み日にしていても訪問していたり。

 

初心に帰り励むのみ!!車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙間時間、刺繍を気分転換にと思いつつしてもあんまり癒し時間になってない?

でも、何にも考えずにひと針ひと針させていくのは良いですね。

 

メガネケースをば

 

作ってみました。

図案は、「樋口愉美子のステッチ12か月」より

深い森からチョイスして、適当な色で刺してみました。

 

 

今はもっぱら小さな図案でくるみボタン制作

刺繍しやすい季節になりつつあるのに、気分は上がらず今一。

私の3月は過去一精神的にハードかも。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一の癒しイエローハーツおねがい

一週間目薬をさしてキリヲの目は治りました。黒猫

目ヤニも涙目もさらばです!

 

 

アズキも元気でなによりです。オッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz