楽しくて切ない食事会 | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

三寒四温の今日この頃

 

昨日は17時半頃から雷付きの大雨雷雨雨雨

春一番が吹いた所もあり春が近づいています。

 

 

 

 

新年度になるのでヘルパー部署でも移動ありです。えーん

なのでヘルパー部署での食事会を開催。

みんな参加することが出来て良かったです。

 

総勢8名のヘルパー

みなさんヘルパー歴は長い!!

 

介護保険が始まってから、いやその前からされてる方もおられます。

ベテランさんばかりです。ニコニコ

 

部署移動で2人がそれぞれショートとデイに。。。

そして、デイから一人の職員が訪問ヘルパーとしてこられます。

 

移動は仕方ないことだけれど・・・

切ない・・・

責任者としてヘルパーとして一緒にお仕事出来た十数年。

楽しく美味しい食事をしながらも寂しくなっちゃう面々。

 

訪問ヘルパーは基本一人で利用者さん宅で援助を行います。

その中で困難なことや理不尽と感じることがあった時も、

お互いに情報を共有して相談して解決してきたこと多し!!

 

違う視点から取り組めたり出来るのも、

信頼関係あってのもの!

 

素敵な職場だと私は思っています。

責任者さんが「ヘルパーさんを守るのも仕事」

と言われたこと。

とても重い言葉です。

 

 

言われなかったら知らずにいたことですね。

安心して訪問できたこと

感謝でいっぱいです。

 

 

今日は引き継ぎも兼ねて私にとっての新規さんの利用者さん宅訪問でした。

責任者さんから学べることはあと少しの期間。

あと何件かの同行訪問も頑張ろう!!

 

 

楽しい時間はあっという間!

お二人に花束と記念品をプレゼントしてお開きとなりました。💐プレゼント桜

 

お二人の新しい部署での活躍を願っています。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz