初詣 おみくじ引いて  | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

早起きをして初詣に行ってきました。晴れ

西日本では15日までが松の内とされているようです。

 

昨年は境内迄行く階段がしんどくて何度か足が上がらなくなったけれど

今年は階段を上っていてもしんどくならなくて良かったです。ニコニコ

体力がついたというよりお薬のおかげでしょうね。

 

 

 境内のイチョウの木

 

 

もし松の内までに行けなくても立春までには行こうと思ってました。

 

 

昨年頂いていた「御札と御守り」の一年の感謝とお礼と共にお炊き上げもしてもらいます。

 

 

今年はおみくじも引いてみました。

「吉」

大ネイサンも同じだったけれど書いてあった内容は全く逆。

私はいろんなことに用心して過ごさなければと心に刻みました。

無理はせず、自分の出来ることをしよう!!

 

おみくじ引いたの何年ぶりでしょうか。。。

神様からいただいた言葉を大事に暮らしていきたいです。

 

 

今年買った御守り

神様に見守られながらこの一年が過ごせますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、大ネイサンおすすめのお店でランチ

(道を3回も間違えて辿り着き~車ダッシュダッシュダッシュ

 

手作りドレッシングが美味しかった~

 

大ネイサン 「ハンバーグ&エビフライ」

 

 

    

    私 「チキンのコンビ(チキン南蛮と唐揚げおろしソースセット)」

すんごいボリュームでご飯も多し!!

色んなものが盛り付けてあって見るだけでしあわせ~飛び出すハート

 

 

食べている途中に「デザートビネガー」とやらを出してくださる。

甘酸っぱいブドウ味のさっぱりした飲み物でした。ぶどう

 

 

 

 

 

今年は本格的にリフォームに着手!!

私にとっては終の棲家ともなるので、

じっくりとアイデアを出したり出してもらったりしたいです。家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

朝 お茶のみ          昼 

 

          夜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz