歯のお手入れに    踏ん張ってる~(ΦωΦ)(*´▽`*) | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

Uさん宅の寄せ植えが生き生きしてます。ラブラブ照れ

 

 

 

 

3か月毎の歯のお手入れに行って来ました。歯

いつもの通りのお手入れでしたが、

今回の衛生士さんは機械での歯垢除去の後に、

手にした器具を使って丁寧にして下さって。。。

「痛くないですか?」と聞かれて

「痛く無いデス。」と言った後の数回ゴリゴリしていると、

チカッ!!ハッい、イタッ!!

 

この痛さは虫歯か!?

 

写真を撮って先生に確認に行かれ、戻って来られて言われたのは、

「歯茎のきわが初期虫歯になっているけれど、治療がきわで難しいから

今すぐにどうこうしないといけないこともないから様子を見ましょう。」

 

え?このままで良いの??

と?マークがつきましたが、しみたり痛くはないので、

丁寧に優しく歯磨きをするよう言われて実際にブラッシングを教えてもらいました。

 

苦手なフッ素を塗って終了~

 

3か月後のお手入れまでどうなっているのか。。。

いろんな所の不具合、メンテナンスは大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 黒猫

 

 

 

 

 オッドアイ猫

 

 

 

キリヲもアズキも おトイレするときはネコトイレのふちに必ず足をかけてしてます。

 

アズキ、力の入った真剣な表情。。。

 

すっきりして良かったね。うんち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキzzz星空

 

 

 

 

フォローしてね